2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトメア

1994年に公開された「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が10周年記念ということで、デジタルリマスターされて復活するようで。 http://www.movies.co.jp/nightmare/ 知り合いに頼まれてとあるディズニー関連ショップに立ち寄ったところ関連グッズがたく…

中毒

最近、中毒じゃないかというくらい薬用トローチをなめています。2時間おきくらいに喉がいがらっぽくなるので。そのため、最近は煙草吸う人にはなるべく近づかないようにしてます。

トレーニング

一ヶ月ぶりくらいにジムトレーニングを再開。まだ少しだけ咳がでるので、有酸素系はやめて筋トレのみにして、翌日いい感じに筋肉痛です。有酸素系トレが出来るようになったら組手練習も再開したいと思います。

今日のシミュレータ

久しぶりにシミュレータのプログラムソースを眺めてみた。いくつか実装したい項目(ティーチングポイントの追加・消去・修正、軌跡、ジョブetc)あるけど、優先順位をつけてボチボチやってみましょ。とりあえず、リハビリ。

彼岸

家の近くで彼岸花(別名:曼珠沙華)を見かけました、秋です。今は大阪の少し郊外に住んでいるので、近くに田んぼや畑があって少しだけ四季を感じることができます。

カブトムシ

空手練習のあと練習生の人たちとの雑談する中で、ときどき昆虫ネタで盛り上がってるんですが、私はまったく詳しくないので参加できなくてチトさびしいかも。 例えば「ヘラクレスヘラクレスが、、、」とか「シロカブトが、、、」とか。最近外来種がたくさん輸…

アカデミー賞

ザテレビジョンのドラマアカデミー賞が開催されました。今シーズンはどのドラマが選ばれるんでしょう。ちなみに前回は「光とともに…自閉症児を抱えて」でした。今回は「人間の証明」かなと思ってます。

ガンダムファクトファイル

DeAGOSTINI社から「週刊ガンダムファクトファイル」という本が刊行されました。全部で100号を予定しているので2年がかりです。私はそんなに付き合いきれません。 http://www.de-club.net/gdm/ 私はファーストガンダムとZガンダムしか知りません。中学に入…

お休み〜

金曜日は本来出勤日だったのですが休ませてもらいました。だいぶん体調は回復し勤務には別段問題はないのですが、このところ出張やら静養やらで出来ていなかったことをモロモロやってます。それにしても部屋が片付くのは気持ちいいですな。今は家族からもら…

大阪は急に涼しくなりました(前線の影響で一時的なようですが)。なんか田んぼの方から「りーん」という音が聞こえてきました。

保険

だいぶん咳もおさまってきました。あと一息というトコでしょ。ここで無理をせず静養しとこうと思います。このところ、歯科、内科、耳鼻咽喉科、眼科と保険使いまくり。サラリーマンは保険料の自己負担増でダメージかも。これ以上世話にならないようにしない…

おっ

病院の診察からの帰り道、用水路に花束が捨ててあるのを見つけた。ピンクのリボンがついた新しいやつ。どんなドラマがあったんだろうかと勝手に思いを巡らせてみる。 、、、怖い考えになってしまった。

さあ

明日は出勤。頑張って今からもう寝ます。

生きる

「しんどい」と日記で書くのもどうかと思いますが、「生きてるで」という信号発信の場でもあるのでとりあえず書いてます。そういえば、むかし象印のCMで「実家の母親がポットの「お湯出る」のボタンを押すと、息子に電子メールが届く」というのがありまし…

カーブ

相変わらず体調下降気味それも長引き過ぎ。バスタブ曲線の底をずっと這ってる状態で、なかなかのぼり際が見えないな、と思っていたらどうやら排水口につまづきそうです、、、どうしたもんかな。はやく元気になりたい。

プロ

プロ野球のストをみて。野球はプロだけど経営のプロって何処にいたんでしょうね。選手会を訴えるために弁護士雇う前にもっとすることあるでしょうに。高度な経営判断と言うコトバは信用できない。

ふう

只今出張帰りの電車の中。今日は立ちっぱなし歩きっぱなし。しばらく出張は無いはずだが。いや、別に出張が嫌なわけじゃあなく、体調がちょっと下降気味なので。

さあ

今日も日帰り出張です、準備しなきゃ。それにしてもめざましテレビ主題歌のクレモンティーヌの歌声って、穏やかすぎて2度寝しそうです。

思案

正直、体調がよろしくない。朝起きてからスイッチが入るまでに時間がかかるなんて自分らしくないし、どうしたものか。うーん。体調が悪いとそれに意識が持ってかれて、思考・発想の幅が狭くなってしまうから。なんとかしないとね。

おはようございます

出張疲れか起きたのはもう9時過ぎ。週の半分も出張だと、冷蔵庫にはなーんにも入ってません。買出しとモロモロのため出かけましょう。

効く〜

一応、空手練習に行ってきました。今日はコーチから立ち関節技をたくさんかけてもらいました。非常に痛かったけれど関節技はかけてもらうのがイチバンわかりやすいです。

リサとガスパール

ときどき大きな本屋の絵本コーナーを覗きます。かわいいこんな本を見つけました。 パリ在住のゲオルク・ハンスレーベン(絵)とアン・グットマン(文)夫妻によって生まれた絵本シリーズで、人気が高まっているそうです。シリーズなのでいくつか立ち読みした…

気まぐれ

Web

はてなダイアリのデザインをいろいろと変更してみましたが、とりあえずこれに落ち着こうかな。秋のイメージにイチバン近いと思っているんですが。

到着

先ほど大阪に到着。ちと疲れも残ってるんで、これからジムに行って大浴場でゆっくり体を休めましょ。 今週は水・木・金・土の九州へ連泊出張だったけど、来週は日帰り出張3連発だったなあ。出張するのはいいけど、その分、デスクワークの分が溜まっていく。…

完了

今日で3日間の怒涛の出張は終わり。相手が帰国する前に現状の課題を正しく伝えることができたこと、これからの課題解決への取り組みを確約できたことはヨカッタように思う。ただ、こちもいくつか宿題をもらっちゃったけど。 結局、打ち合わせが終わったのは…

延長戦

出張日程を延長することになり、夕刻に市内のビジネスホテルに20件以上電話したが何処も部屋が空いていない。仕方なく安宿に宿泊した。案の定、隣の客のいびきとか聞こえて目が覚めてしまい、どうも睡眠不足気味。唯一良かったのは、大浴場があって朝風呂…

コミュニケーション

今日も英語でミーティング。アチラの言っていることは分かるが、コチラの言いたいことが微妙に伝わらないのでもどかしい(アチラの通訳は話しに参加してこないし)。コチラが「Aはそれほど大きな問題じゃないのは分かってる。今はもっと重要なBが知りたい…

廊下に立たされる

前日、近畿圏に台風が接近した影響で早朝の空の便は一部欠航となったため、折角予約していたが、急遽、新幹線に切り替えることとなった。案の定、お客さんが一杯で自由席にも座れず、新大阪〜広島間はずっと立っていなければいけなかった(それもすし詰め状…

16万アクセスです

Web

たぶん今晩あたりに16万アクセスに到達しそうな感じ。