2006-08-16から1日間の記事一覧

録画予約

テレビ東京系加藤浩二司会の「こちらササキ研究所」木曜18:30-17:00に、ROBO-ONEのロボットが多数登場するらしいです。早速iPEG録画予約しておきます。

子犬の生活

児童書コーナーで「すすめ!ロボットボーイ」を探していたら、チャーミングな表紙の子犬の本をみつけました。オビのコピー「生まれたばかりのきみは、片手にのるほどの、小さいかたまりだった−」にグッときました。ちょうどヒメと別れて傷心(?)気味の私に…

すすめ!ロボットボーイ読了!!

すすめ! ロボットボーイ (講談社青い鳥文庫)作者: 中松まるは,カサハラテツロー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る結構、見知った方々がモデルになって登場してました。ロボ…

進捗はイマイチ

8月末の競技会用のロボットのモーションは一通りできましたが、家族が早寝するのとヒメが邪魔しにくるので、秘密兵器開発のための深夜作業はすすみませんでした。とりあえず競技会までは余計なことはせず、こつこつとモーション調整と足裏検討をすすめたい…

そういえば

夏休みの日記をつけられなかった私ですが、はてなダイアリのブログを毎日更新するようになりました。変われば変わるもんです。

夏休み

ただいまバスで福岡へ移動中。ぼくの夏休みはもうすぐ終わりです。 今年も宮崎の実家でのんびりと暮らしました。この場を借りて有難う。 新しく加わったヒメも私によくなついてくれたようで私のあとを追いかけたり、膝上で寝るようになりました。最後の別れ…