2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荷づくり中に見つけた本

心境的にひっかかりました。Forget-me-not (1)作者: 鶴田謙二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (71件) を見る

小休止中

荷造りの合間に「世界ウルルン滞在記」をみてて、ダックスフントのフリーダにメロメロになりそうでした。 、、、ちょい元気でたので荷造りを再開しよう。

意外

知り合いの女性から「holypong*1さん、いつもの爽やかさがありませんけどどうしたんですか?」と突っ込まれる。 「いやいや別にそんなのアピールしてないっしょ(笑)。けど、やさぐれて見えますか?」と答える。 仕事の疲労がプライベートの顔にも出ていたよう…

用意

今朝は早起きして部屋掃除、洗濯、ごみ捨て、クリーニング出し。やっぱり2週ちかく家を空けるといろいろたまってます。昼ごろに引っ越し業者と打ち合わせして、これからが荷づくりのスタート。 しばらくは時間のかかる趣味はできそうにありませんね。

模索中

Web

ソーシャルネットワークのお誘いをうけました。 そこでは何ができるのかな?どんな人たちがいるのかな? 日記機能では、無料でタグを扱える「はてな」の方が使いやすそう。 コミュニティは、昔のNifty-Serveの掲示板っぽい感じで世界が広がりそう。今はどん…

オソイ

朝、暗いうちから会社に出てお仕事。手元があまりに暗かったせいでちょい指を切ってしまった。 そしてもう日付がかわるかな?という時間にリンガーハットで遅い食事。こんな生活続けてたらあかんあかん。

やっとのこさ

大阪に帰還。 今日までの3週間(計13稼働日)は九州のメンバーと突貫工事でした。 来週から大阪のデスクに一事的に戻るけれど、まるでウラシマだろうなあ。

ウマイ

出張先と残業でコンビニ弁当が続き正直うんざりしていた今日このごろ。 今晩はしょうが焼き定食と茄子みそ炒め。旨かった。ようやく日本人(人間)らしい食事がとれました。そして味噌汁のやわらかい味に涙が出そう。明日も頑張ろう。

会合

例の会合に参加。本当はもうちょっと長居していたかったのですが用事がありまして。

ようやく

大阪に戻ってきました。大阪城近くにて。

さらに忙しすぎて

昼飯抜きで仕事する。たぶん目が三角になってる。寄らば斬るぞ?

多忙

スタバで朝食。レモンケーキとBコーヒー。 ただいま九州方面に出張中で計7稼働日連続。あと6稼働日残っています。 仕事漬けで、やりたいこと、やらなきゃいけないことがなーんにもできません。

大阪は寒い!!

けど空手の屋外練習に参加。 接近戦でいろいろと試してみるけどコーチには全然通用しません。投げを回避できた回数は増えている気はする、、、接近した状態での位置取りそして連係技の研究が必要です。しかし明日は朝イチ出張早々に引き上げました。

モーションちょい見直し

KHR-1は無線通信では割り込み入力を受け付けないため、モーション中の無駄時間を短くしてみたり、通常歩行とは別に短距離の移動モーションを増やしたり。ただし「スピード」を1減らすだけで重心バランスが崩れたりするのでコツが必要そう。 計38のモーショ…

サケ

最近、自分の許容値のだいぶん手前で急ブレーキがかかって酔えなくなってる。

KRC-1

小型二足歩行ロボット用のプロポ「KRC-1(無線コントロールユニットセット)」を導入しました。これは20操作ボタンを備えるプロポ本体のKRC-1、送信器KRT-3、受信器KRR-1で構成されているオールインワンセットになっています。ちなみに乾電池単4形8本は”別…

いつまで

先日の組手練習で、コーチに左肘への立ち関節技をきっちり決められてなかなか痛みが取れません。別に大会が近いとかじゃないけど、最近思うところあって週末はコーチに短期集中で鍛えてもらっている。おかげで週の初めはたいてい筋肉痛か打ち身です。 こうい…

出張3日目

只今九州方面に出張中、出社前にスタバでブレイク。濃いBコーヒーは私の沈静剤です。今回は急だったんで大した準備もできず、帰ったらやることたまってます。

新年会

この前の日曜は、昼から屋外で寒風にまけず組手練習して、夕方は梅田で新年会。会社以外の付き合いはいつも新鮮で面白いよなあ。 そういえば次の土曜日は祝日のため道場はお休みとのこと。メモしとかないと忘れそう。

P902iではてなメール

P902iで撮影した画像を、予め設定しておいたメールアドレスを使用してはてなダイアリ宛(d@hatena.ne.jp)に添付メール送信することで、はてなダイアリに自動アップロードできます。 以前のSH505iでは小さいiショットメールしか送れないしアップロードに時間が…

拳パーツ評価

前回のロボゴング3でいただいた拳パーツ(β評価版)を取り付けたマイロボットのモーションを確認してみました。パンチ系モーションで腕を突き出したときちょっとだけ前重心になるかなあ?というくらいでモーションを修正するほどのことはありません。思った…

進捗

前回の大会から、マイロボットの全モーション見直しをかけて拳パーツを取り付けて以降、ソフトハードともマイロボットに進捗なし。P902iで動画撮影してホームページにUPしたいとか、いろいろな仕掛けは考えているんですが。 このところ、毎日帰宅が10時過…

P902iで音楽再生 その2

通勤中にP902iで音楽を聞いてみる。P902i本体を閉じた状態だと音量調整しか操作できないが、専用イヤホンなら選曲できるリモコン機能とかついているんだろうか。 しばらくはW-ZERO3と共有できる角型コネクタのイヤホンを使用してみる。