2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[Life] 節目

会社生活10年目の節目休暇をいただきました(ようやく)。すでに福岡を離れ某所に向かっています。旅行中は、はてなダイアリの更新はひかえめになるかも。

[Robot][Tech] 九州練習会

土曜は5月の大会に向けて、九州ヒューマノイドカップ予選のパンチカーペット走行と、KYOSHOアスレチクスヒューマノイドカップのツルツル床での調整がメインでした。バトル練習は控えめ。 私はautomo 02(Nico)で走行確認、まあまあ安定してるかな。KYOSHO...…

WAKUWAKU ENJOY ロボット大会 無事終了です

4月14日(土)と15日(日)に開催した「WAKUWAKU ENJOY ロボット大会」が無事終了しました。 1日目はKHR-2HVを購入したばかりの初心者ユーザ(6体も参加がありました!!)を対象にレベルアップ講座。RCB-3のモーション作成のコツや無線コントローラやジャ…

青少年科学館のレポート

KYOSHOのブログで、先日私が出撃したときのMANOIレポートがアップされました。岡本さん、大道さん、城間さん紹介いただきありがとうございました。

銀河鉄道の夜

デモを終えた後、時間に余裕があったのでプラネタリウム映画「銀河鉄道の夜」を鑑賞。ドームに映される美麗な3DCGと臨場感あるサウンドと宮沢賢治の詩。小さい頃に見たプラネタリウムと違ってすごくドラマチックで感動しました。 http://www.gingatetudounoy…

ありがとう3万人、夢のロボット大集合

福岡青少年科学館で開催されていた「夢のロボット大集合」は今日が最終日で、KYOSHOのMANOIイベントが行われました。福岡在住初代チャンピオンとしてautomo 02(Nico)で出撃しました。 今回、ROBO-ONEの予選デモで披露できなかった"ICカードによるロボット操…

WAKUWAKU ENJOY ロボット大会

を4月14日(土)と15日(日)に開催します。場所は福岡市西区姪浜。 KHR-1/2やROBONOVAなどの二足歩行ロボットを購入したけれどすぐに押入れにしまった方、持ち出して参加してみませんか?一人ではできなかった新しいゲームしましょう。初心者を対象とし、「…

微妙に

週末に結構休んだつもりでしたが、疲労が蓄積してます。

Katsuno SPOT開設さる

日曜の昼過ぎにきゃのんさんとかつのさん宅に集結。以前から九州ロボット練習会で企んでいた大人の遊び場「Katsuno SPOT」の開設です。 広いリビングにジョイント型のパンチカーペット60枚を組み合わせてミニッツレーサー用のO字コースが完成。KYOSHOアス…