2009-12-27から1日間の記事一覧

3つ目のネタは「30分の1ガンダムの外装工法ポリゴンクラフトでサンライズ賞ゲット」

ROBO-ONE 16tthでは、機動戦士ガンダムの第一話の名シーンを再現。ペーパークラフトを樹脂化するアイデアも含めてサンライズ賞をいただいたのはうれしかったです。 CupCakeCNCとの出会いもあり今後の外装づくりが楽しみです。 努力するといろんなネタも降っ…

2つ目のネタは「ロボコンマガジンのライターデビュー」

昨年のネタであった汎用アセンブルパーツ「メリッサ」の製作記事4ページを書かせてもらいました。 記事をつくったあとに「表紙もメリッサになる」って聞いて驚きました。 [rakuten:grass-road:962836:detail]

1つ目のネタ「平行リンク脚マーキュリーの開発」

いろんな大会で実績を残してくれました。ひろのっちさんがマーキュリー脚を搭載したスーパーディガー2で暫定JSRC優勝+JSRC優勝、私のautomo 05(Go-Wan)がROBO-ONE 15thで準優勝、KENTAさんのザウラーがROBO-ONE 16thで3位。上出来。さらに黒田節ロボット…

2009年ありがとうございました

今年も残り少なくなりました。 今年は冬休みが短いのと更新の機会があるかどうかわからないので、ここで2009年の個人活動をまとめとこうと思います。 業界全体の2009年のまとめはRobot-Watchで。 あ、その前にやはり今年一番のロボットニュースはコレでした…