2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習会

前回の練習会には私用で参加できなかったので久しぶりでした。 来週のヒューマノイドカップに向けてautomo 05(Go-Wan)の調整を行いました。 一緒に写真をとったのは、snjさんの「イグニス」です。 JRサーボを利用した平行リンク脚ですが、腿と足首のピッチ軸…

夜桜

今日は博多駅近辺のもつ鍋屋で、同僚と飲み会でした。 その帰り、桜が満開の公園に立ち寄ると、夜桜見物&飲み会で、いつもは静かな公園がにぎやかでした。

桜満開

いよいよと思い昨日の朝は公園によってみました。満開です。 日に照らされる桜の花、そして草の緑がくっきりしてきました。

YOKAロボまつり7が紹介されました

久しぶりのロボネタ(でも地下ではイロイロ進行中!!)マリンメッセ福岡で「YOKAロボまつり7」開催〜決勝トーナメントはステージ上で公開 このときのautomo 05(Go-Wan)は完成してから1週間程度だったので、モーションの作りこみはマダマダでしたが、平行リ…

夕暮れの桜

毎日の花の変化が、見ていて楽しいですね。 急に暖かくなったためか、ほろ酔いの花見客も出てきた夕暮れ時でした。

桜と雨

公園の桜は1週前に比べてだいぶん花が開いてきました。屋台も出ていました。 朝から小雨なのがちょっと残念。

桜と雪

昨日、自宅近くの公園で開花宣言が出ました。 週末の朝はその公園で運動をするのが最近の日課になっているので、桜の開花状況をチェックしてみました。たしかに写真のとおりツボミが開いてます。 春も近いか!?と思いきや、強い風に舞い白いものが降ってき…

新しい靴

automo 05(Go-Wan)の足裏パーツを、きゃのんさんにお願いしてカーボン板で製作してもらいました。非常にきれいな仕上がりで、穴加工までしてもらいました。ありがとうございます。 アルミ足裏前後110mmからカーボン板足裏130mmに拡大しました。これでもROBO-…