2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリゴンクラフトはじめました

思うところあって、オートモガンダムの外装を作り直しはじめました。 プリントアウトした枚数はA4厚紙用紙で32枚。 これからクラフトロボでカッティング作業です。

雨の関西

土曜はジム+道場に行って体力を使いました。日曜は関西は朝から天気も悪く、自宅近くのカフェで本を読んだりしてましたが、科学的手法とかのインプットばかりでは「和」の成分が不足している気がして、、、 「そうだ京都に行こう」 雨の嵐山。少しずつ山の…

本を読むということ(残念な人の仕事の習慣、論理的に説明する技術、世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド)

以前、「1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書」を紹介しました。 大阪転勤したことで徒歩通勤から電車通勤に変わり、その移動時間や待ち時間をできるだけ読書の時間に充てています。本屋で買い込んだ本をバッグにいれていて、最近…

EVLOLTAくんガンダムに会えた(ダイジェスト編)

EVOLTA東海道五十三次チャレンジに、先週のガンダム詣での様子がダイジェスト版で公開されました。 7分19秒あたりからご覧ください。

EVOLTAくんガンダムに会えた

東海道五十三次チャレンジは現在、静岡。ガンダム詣に成功した模様です。 写真の奥にガンダムの足が見えます。 ただ残念ながら11時ちょうどのこの映像を最後にUSTREAM配信は11時15分現在はオフライン状態。USTREAMまたはインターネットの問題だと思いますが…

EVOLTAくんガンダムに会いに行く

東海道五十三次チャレンジは静岡の道中らしく、予定通りであれば次の日曜にガンダム詣するらしいです。 私もまだ行ってないのに〜。 http://panasonic.jp/drycell/evolta/challenge/53/news.html ガンダム訪問の日時が決定いたしました。 日時:10月17日(日…

船場ロボットファッションコンテストに行ってきました

雨が心配されましたが実施には問題ありませんでした。京都在住のかつのさんと合流して会場に向かいました。 観客も多く、最終的にはこの写真より2周り大きい人の輪ができていました。 審査員は、左からロボットクリエイター 高橋智隆氏、ファッションデザイ…

10月

10月になりましたね。急に肌寒くなってきました。

船場ロボットファッションコンテスト

船場でロボットファッションコンテストがあります。「ロボット」と「ファッション」のトータルな演出が採点対象となります。以前から、外装にこだわりをもって製作されていたロボットビルダーの作品はもちろん、服飾系デザイナーを目指す方とのコラボ作品も…