2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく夏、くる秋

まだまだ暑い日がつづきますが、世間では今日が夏休み最後の日。 私は会社をお休みして引っ越し作業。ようやく大阪の某市役所に転入届を出せました。 実は4年半前に住んでいたのと同じ町に住むことにしました。他にも免許証やディーラーの住所変更したんで…

引っ越し作業中

ただいま(ダンボール箱の)絶賛開梱作業中です。 まずは生活に必要なものを先に出していき、足りないもの(新居の収納スペースにあわせた棚など)を買い足しにいきますが、外に出ると日差しが強いので大変です。 ロボットとか趣味ものの整理には徐々にとり…

「大阪にきました」

写真は、早朝の博多駅前。アサイチの飛行機で大阪に移動して、某カフェのフリースポットにパソコンを接続してこの日記を書いています。9月から大阪に転勤になりました。もともと大阪の某メーカーに入社し大阪暮らしをしばらくしていまして、会社の拠点統合…

ROBO-ONE 18thはお休みします

ROBO-ONE 18thのエントリーリストをみてお気づきの方いると思いますが、今回はエントリーしていません。 11thから17thまでずっと参加しましたが諸事情によりどうしても都合がつかなくなりまして。 新潟県新発田市まで参加・観戦されるみなさん頑張ってくださ…

KCB-3WL

実家で休んで体力・気力回復したので、ひさしぶりにロボット関連のお勉強です。 無線LAN搭載Linuxボード"KCB-3WL"を動かしてみました。 図解のとおり、モーションコントローラをRCB-3HVに載せ変えたKHR-3HVのバックパックにKCB-3WLを搭載。RCB-3HVとUSB1.1対…

夏季休暇中

iPhone4でモコを撮影して、アプリで「魚眼レンズ風」に加工してみました。 まったり進行中です。