2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の講座にてゲストスピーカーを務めました

九州ロボット練習会のメンバでもあり、現同志社大学助教の勝野宏史さんからの要請を受け、社会学部メディア学科の担当講座「コミュニケーション論」のゲストスピーカーを務めさせていただきました。 写真は勝野さんの研究室にて撮影。 エンターティメントロ…

稽古始め

土曜は基本練習、日曜は組手練習のそれぞれのクラスで稽古始めでした。 日曜は屋外で、各自持ち寄ったお酒をみんなで飲みました。うどんをつくったり、ハムステーキも焼きます。 屋外で非常に寒かったのですが、いろんな種類のお酒も飲めて身体もあったまり…

静岡ガンダム

静岡ガンダムのタッチ&ウォークは1/10(月)までですよ。 カッコいい動画がありました。

いろいろ始め

冬休み中は、毎日早寝早起きで気力回復、いつもよりたくさん本を読めたように思います。 今日は仕事はじめ。実際は1/5が始業式でしたが、Uターンの飛行機チケットがとれなかったので年休を1日追加しています。昨日はジム始め。正月でだらけていた分、コー…

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 大晦日の南九州は雪が降るほど寒かったです。 実家でゆるゆるとした正月を、家族や愛犬モコらとすごしています。写真は、私のひざ上でモコが読書の邪魔をする様子です。おかげで買いためた本…