ロボファイトが文庫化

講談社 青い鳥文庫から「すすめ!ロボットボーイ」が発売されます。

すすめ! ロボットボーイ (講談社青い鳥文庫)

すすめ! ロボットボーイ (講談社青い鳥文庫)

ロボットフォースさんからの引用
昨年5月に実際行われた「ロボファイト大阪1」に小学生の主人公(架空の人物)が挑戦するという現実を絡めたフィクション。
KHR−1(商品名は出てこないが)を実際に組み立てて、ロボファイトに参加するまでの過程が描かれているので、図らずも二足歩行ロボットの入門書になっている。
http://www3.llpalace.co.jp/robo/index.htm

次回のロボファイトへの参戦、観客アップすればいいな。
私はロボファイト大阪2からの参戦なので、立ち上げ時期の1の様子を知ることができるかもと思っています。私の周りにロボットに興味を持ち始めた子供もいるのですすめてみようかな。
ちなみに絵を担当するカサハラテツロー氏はロボット漫画「RIDEBACK」を連載中で注目されている方です。

RIDEBACK 5集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 5集 (IKKI COMICS)