雨の関西

土曜はジム+道場に行って体力を使いました。日曜は関西は朝から天気も悪く、自宅近くのカフェで本を読んだりしてましたが、科学的手法とかのインプットばかりでは「和」の成分が不足している気がして、、、
「そうだ京都に行こう」

雨の嵐山。少しずつ山の緑の色が変わってきました。

京福電鉄嵐山駅に足湯が出来ていました。
http://www.arashiyama-hanahoko.jp/index.html

小雨の降るホームで足湯していると、電車がゆっくりと横切っていきます。雨にぬれた竹林や桟が風情を演出しています。京都は古い町ではなく、京都というスタイルを常につくりつづけることで観光客が集まるんだなあとおもいました。