お絵描きを楽しむ

EVOLTA(エボルタ)くん、東海道五十三次チャレンジお疲れ様です。ゴールの瞬間とツイッターの盛り上がりをみて”ロボットウォッチャー”の熱気を感じました。
私のもつイメージで、エボルタくんを描いてみました。

描くのに使ったツールはコレ。

AppleiPadです。

実は一ヶ月前にiPadを購入しています。今朝iOS4.2.1が公開されたことで、iPadの使い勝手が大幅向上したのを機会に公開します。

iPadを購入したのは、9月転勤で新しい仕事のためのインプットするべく、大量の本をハイペースで読んでいるせいで、移動時の肩下げカバンが小学生のランドセル並みにパンパンになっていまして、、、これをどうにかしたかったのが一番の理由で、数十冊をドキュメントスキャナーで電子化しiPadひとつに納めました。
[rakuten:factory:10004459:detail]
[rakuten:whiteoffice:10008524:detail]
二番目の理由は、話題のiPadを使うことで、自分のライフスタイルが変わるかどうかを身をもって体感したかったからです。
[rakuten:book:13914258:detail]
私の趣味のひとつであるアイデアスケッチやメモをiPadでするのは楽しいです。このくらいのイラストなら下書きから1時間前後で描けます。
色塗りを含めたお絵描きするには工夫が必要で3つのアプリを使います。某所にはその手順をアップしましたが、ブログでは関心のある人すくないと思うので省略します。