KONDO ROBOT BATTLE オープンクラス優勝しました

東京で開催されたKONDO ROBOT BATTLE オープンクラスのトーナメントで優勝しました。前回準優勝で逃したROBO-ONE 19thの認定権をゲット、遠征した甲斐がありました。
写真の真ん中で首に金メダルつけてます(いい写真がなかった)

automo 05(Go-Wan)は、ROBO-ONE 17thからの変更点は脚部。
KRS-4013HV平行リンク脚「マーキュリー」の脚長280mmから、KRS-6003HV平行リンク脚の脚長340mmになっています。脚長にすることで、機体の大型化の流れに対抗するのと、走行時のストライドを伸ばし移動速度の向上、ルール規定にあわせて足裏を大きくすることで安定性を高めています。
開発メンバの中では、「マーキュリー」の次に向けた試作ということで「サターン」と呼んでいます。
初期のアイデアスケッチを公開。(現在のものとは構想は同じですが大部分で変更が入っています。機会があれば現物をご覧ください)

イデアスケッチは、最初は無地ノートにシャーペンで落書きが多いですが、コピペや色塗りをすることを考えてペンタブレットiPadを使っています。