3つめのネタ:あこがれの人と

私がロボット開発するようになったルーツでもあるロボットバトル漫画「プラレス3四郎」の作者様の一人「神矢みのる先生」と、上野の森美術館で開催されていた「大河原邦男展」をご一緒に鑑賞するという貴重な機会を得ました。
これが私にとって今年一番の出来事でしょう。記念に先生にご無理をお願いしてサイン(+柔王丸イラスト)をいただきました。単なる読者だった中学生時代の自分に教えてあげたい。
「続けていれば憧れの人にも会えるようになるよ」と。そして「大人になったら一緒に飲めるよ」と。

(左が神矢先生で、色紙をもっている右が私です)

今年は出張がぐーんと増えたおかげで個人開発の進捗がイマひとつになってしまいました。2016年の課題ですね。