ぼくドラえもん

小学館より、ドラえもんオンリーの雑誌「ぼくドラえもん」が2/20創刊です。
http://dora-world.com/news/bokudora/bokudora.html
プレリリースより引用。

これから毎月2回ドラえもんだらけ!!
ドラえもんの現在・過去・未来がぎっしり詰まったドラえもんの雑誌が発刊!最新情報はもちろん、カラーまんが、インタビュー、超レアな裏話まで、ドラえもんのあらゆるジャンルが結集した100%ドラえもん雑誌だよ。1年間かけて月2冊ずつ刊行。すべて集めると、全25冊の「ドラえもん完全大百科」ができあがる! ドラえもんファンなら絶対見逃せないね。

いや、私は買いませんよ。
そういえば、先日小学館のてんとう虫コミック最新刊に「ドラベース ドラえもん超野球(スーパーベースボール)外伝」という得体の知れないコミックがありショックを受けました。まだ中身は見ていませんがこんなストーリーらしいです。
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091428517

ドラえもんが生まれた22世紀でも、野球は大人気。主人公クロえもんひきいるダメチーム・ドラーズが、友情や努力や勇気を武器につき進む!!

1996年に藤子F不二夫先生が亡くなってからもいろんな方が遺志を継いでいるようですね。ちょっとびっくりしました。
でも私は買いません。
あとおなじくてんとう虫コミックで、私が小学生のときに連載されていた「あさりちゃん」が現在73巻まで続いているという事実にショックを受けました。息が長い、、、
http://www.netkun.com/asari/
やはり買いませんが、ちょっとノスタルジーに浸ってみました。