2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡でロボットバトル大会

KHR-1部門に参加しエントリ13台中ベスト4、道楽さんのかーるに負けました。決勝でKAZZさんとやりあいたかったな(そうすれば大阪VS福岡の構図になりましたし)。優勝はKAZZさんのKZR-4。ロボットバトル部門の優勝はdautoさんのヨゴカスタム、中川デンキさん…

下見

明日のロボットバトル大会の会場である福岡リバレインを下見。中洲川端駅の近く、ブランドショップのたくさん入った高級感ある建物でした。地上5階の予定会場(アトリウム)ではちょうど結婚式のセレモニーをしていて、「こういう明るく開けたところでロボッ…

格闘モード

胴着とヘルメットを装着して格闘モードへ。 今回の大会では試合前に1分のパフォーマンスを行うとのコト。空手っぽい動きを見せたいと思います。

ひさしぶりのロボネタ

転勤してから久しぶりにロボットを引っ張り出して動作確認してみました。問題なく動作OK。 今週末に、福岡リバレインの"ロボスクエア"にて九州初?の二足歩行ロボットの格闘大会が行われるのでその準備。 ロボスクエア(http://www.robosquare.org/) とりあ…

探す

自動車が到着しました。カーナビを駆使して、最寄の店情報や行き先までのルートを確認しています。カーナビつけてて良かったあ。 休日中は、転勤疲れの心身をリフレッシュするため、前半は休養、後半はフィットネスジムと道場探し。仕事が本格的に始まっちゃ…

落ち着いてきました

新居の生活用品、だいたいそろったかな。 まだブロードバンド環境が整わないので更新が停滞気味。あと、通勤が電車から徒歩になったので、車中でW-ZERO3でポチポチと日記入力する時間がなくなったのも原因か。

ふー

結局、今日もお休みして無印良品と新居とを1日2往復。自動車がまだ届かないので面倒だあ。 部屋はだいぶん片付きました。一部、未整理の書類あるくらいか。あと契約会社への住所変更願いとか残ってるけどそれはボチボチで。

ようやく落ち着いてきました

3/12 大阪を離れて福岡に到着。新居に引越しの荷物を運び込んで、家族の手伝いを得ながらダンボールを開梱しまくり。近くの量販店で電灯を、天神の無印良品でカーテンほかを購入しなんとか二人が寝れるスペースを確保して寝る。 3/13 転勤先での出勤。その間…

住所不定

部屋の大掃除を終えて不動産業者に鍵を返しました。明日、次の家の鍵をもらうまでは住所不定扱いだったりして。 もし福岡への移動中に事故にでもあったら、ニュースで「住所不定のholypongさんが、、、」っていわれるんでしょうか。 それから梅田のスポーツ…

カフェインパワーを充填中

昨日の飲み会の疲れを多少残しつつ。 午前中に引っ越し業者に部屋の荷物をすべて出してもらいました。また、陸輸で自動車も運んでもらいます。 とりあえず昼飯を終えて一息。午後からは不動産業者にカギを引き渡す前に大掃除をしなければいけません。栄養剤…

カウントダウン

週末の引っ越しで大阪に入れるのもあと数日。社会人になってからの大阪での10年、喜怒哀楽いろいろありました。 引っ越し前は、半月に渡る長期出張のせいで親交のあった方々と会う機会も奪われ少々悲しい感じもします。落ち着いたら手紙(メール)します。 …

しばらく

「電子工作(2) ロボット」と書いた段ボール箱にマイロボットと工作道具一式を詰めました。せっかく新しい機材を導入したのに。評価できるのはさ来週くらいかな。

ユメ

組手する夢を見て左ローキックで布団を蹴り上げたところで目が覚めました。ストレスかな。

何事も

残りの10パーセントを仕上げるのには意外に労力がかかるものです。こういう場合、とくに精神的・肉体的なピークが近かったりするので進捗も芳しくありません。 現在、梱包作業は最終フェーズに入りましたが、次には行先での開梱作業が続くわけで。ここではさ…

ゴール

ここ数日は引っ越しの準備で、段ボールと縛りヒモとゴミ袋と格闘する日々でした。一番の難関だった本の整理が終わり、あとはパソコン関連の電子部品を詰め込むくらい。残すはあと10パーセントかな。ようやくゴールが見えてきました。 手続き関係は多少残って…