下見

明日のロボットバトル大会の会場である福岡リバレインを下見。中洲川端駅の近く、ブランドショップのたくさん入った高級感ある建物でした。地上5階の予定会場(アトリウム)ではちょうど結婚式のセレモニーをしていて、「こういう明るく開けたところでロボットバトルするのかあ」とちょい驚きでした。ホラ、格闘っていうと暗い会場でスポットライトっていうイメージがあって…
地下2階には、主催者であるロボットスクエアがあって、春休みということもあり、ちょうど数十名の小学生の電子工作教室を受けていたり、たくさんの親子連れがAIBOと触れ合っていました。すごい楽しそう。子供たちが目を輝かせているのをみるにつけ、未来の技術者のタマゴのために何かできないかなあとか考えさせられる。
最後にロボスクエアの大会進行の方とお会いして、気になったところを追確認してきました。明日は大阪や四国から顔見知りのロボファイターがたくさん来られるので楽しみです。もちろん懇親会も参加しますよー。