2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新

2007年最後の更新になります。吹雪の北九州を離れて、宮崎の実家に戻っています。 この2日間、あえてロボットは触らず、愛犬モコと遊んだり、家の周りを散歩して体を動かしたり、本を読んだりとまったり進行中です。田舎なので夜がすごく暗くて静かなせいか…

Blaser発売日決定!!

二足歩行ロボット同士でガンシューティングゲームが楽しめる「Blaser System」の発売日が12/29に決定しました。Hotproeed、二足歩行ロボット用レーザーバトルシステム「Blaser」を29日に発売 (Robot Watch)どんなもの?という方はこちらの動画をご覧ください…

YOKAロボまつりが紹介されました

Robot Watchにて、先日の日曜に開催されたYOKAロボまつりの様子が紹介されています。 第2回YOKAロボまつり開催〜福岡の初心者向け二足歩行ロボット大会 私が大学生にいろいろと話(指導?)している様子がパチリと撮られていました、、、気づかんかった(^_^;)…

そろそろ

このブログは2万アクセス(2003年12月開設)に達します。本家の方は20万アクセス(1996年11月開設)も間近です。この間、いろんなことがありましたよ。

YOKAロボまつり

12/9(日)、福岡市博多区クラフトハウス天神で開催された「YOKAロボまつり」に参加しました。 ほぼ無改造のスタンダードクラス8台、バリバリチューンのアスリートクラス3台に分かれてバトルです。 詳しい結果はこちら アスリートクラスではautomo 03(Sand…

国際ロボット展2007(その2)

2日目は「ROBO-ONE グランドチャンピオンシップ IN 国際ロボット展2007」を観戦しました。 今回はひろのっちさんのスーパーディガーのセコンドにつきました。残念ながらなぐさんのもん☆に勝てませんでしたが、体重差が倍の軽量級と重量級の戦いを間近でみて…