今年最後の更新

2007年最後の更新になります。吹雪の北九州を離れて、宮崎の実家に戻っています。
この2日間、あえてロボットは触らず、愛犬モコと遊んだり、家の周りを散歩して体を動かしたり、本を読んだりとまったり進行中です。田舎なので夜がすごく暗くて静かなせいか、普段の仕事の緊張が解けたのか、熟睡できますね。

遅すぎのクリスマスプレゼントですが「Wii」と「Wii Fit」「Wii Sports」「やわらかあたま塾」などを家族にプレゼント。とくに「Wii Fit」面白いですね、家族といっしょに楽しんでます。
(福岡の自宅にもWii Fitがあるので、ためしにautomo 03(Sandan)ものっけてみた。歩行バランスは改善されるだろうか(^_^;))

福岡に転勤してもうすぐ2年。

仕事ではチームみんなの頑張りで新製品を量産できホッとしていています。プライベートでは、九州ロボット練習会の立ち上げメンバの一人としていろいろな場所でロボットのデモを行なったり、ROBO-ONE他のロボット競技会に積極的に参加したことで皆さんに名前を覚えていただけるようになりました。おかげで遠征に行ってもロボットビルダーやメーカーの方々から気軽に声を掛けていただけるようになったのがうれしいですね。

この場を借りて、今年はありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

p.s.あー「国際ロボット展2007」と「大ロボット博」のレポートあげてなかった。新しい「ホームページビルダー」をインストールして本家も更新しなきゃなー。