探す

自動車が到着しました。カーナビを駆使して、最寄の店情報や行き先までのルートを確認しています。カーナビつけてて良かったあ。
休日中は、転勤疲れの心身をリフレッシュするため、前半は休養、後半はフィットネスジムと道場探し。仕事が本格的に始まっちゃうと腰が重くなりそうなので、仲間を増やすためにも早々に。
R社とK社2つのフィットネスジムを体験させてもらって、結局大阪でも通っていたK社の方にしました。設備の充実度と接客態度が良さが判断基準ですか。
あと最寄の合気道の道場を体験入学。以前、同流派の講習会に参加したことがありましたが、あくまで基本技のいくつかしか知らなかったので、知らない技の取り・受けに戸惑いました。たまたま翌日に道場の演武会があるということで先生から招待券を頂いたので今日は会場まで見てきました。よく知らなかったのですが九州では一大流派だそうで、おそらく千人以上の来場者が来ていて驚きました。合気道人口の多さを感じました。始めてみるかなあ。