1年の成果

昨年から13kg減で、もう半年近くキープしてます(リバウンドなさそう)。胃が小さくなったか嗜好が変わったせいか、昨日久しぶりに食べたトンカツが重い重い。
昨年、上司との面談で「英語の点数もアップしたし資格もとった、昇格もした、まあ仕事も出来るようになった(?)んで、過労でボロボロになった体を鍛えてリストラクチャします」と宣言しました。有言実行、計画達成したわけです。けど人によっては「あいつジムにはまって残業しなくなった」とか言われることも。
でもよく考えてください。今、社会的に残業しにくい状況にあって、みんな早く退社しているんです。あんだけ残業してたのに。私は1年前から業務を効率化することに頭を働かせていたわけですよ。そこらへんは評価されないんですか?みなさんも早く帰れるようになったら、体を鍛えるか家族と触れ合いましょう。体か心の調子を崩した人に対して、会社ってのは厳しいですから、できるときにケアしとかないでいつするんですか!?
「いつかそのうち、のいつかってのは今です」 けして6月5日という意味ではありません。