タイプ

今日は2週ぶりの組手練習でした。クーラーのない道場ですので、汗だくだくだく。
今回、私の相手をしてくれた方に「私(の戦い方)ってどんなタイプですか」と聞いてみたところ「博打タイプ」と言われてしまいました。
意外にスピード重視で突進力を活かし間合いを切って飛び込むので相手の出足を押さえ込める場合もあるけど、その突進力ゆえに相手の出した拳で見事なカウンターを食らってしまう。いわゆるハイリスクハイリターンだそうです。別の方には「ワンツーをきちんと使いましょう」とのご指導を受けました。自分ではわからないことも、まわりの人に聞くとストンと腑に落ちることもあります。普段の生活では、博打なんて打たないですけど、、、