工夫

今月でスポーツジムに通い始めて1年目です。最近、ちょっとマンネリ気味なのは否めません。そこで新しい刺激を!!ということで、はじめてジムのプールで泳ぎました。いや、いつでも始めることはできたんですが、「プールで泳いだら体力消費し過ぎ」とずっと思っていたので避けていました。けれども、年配の方ほど嬉々として競泳キャップを被ってるのをみて「負けてられん」と最近思い始めました。
今日は水着とキャップはレンタルして、1時間の半分をウォーキングと腿上げ、残り半分をゆったり泳いでみました。意外なことに、学生時代よりもすいっと前に進んでいる気がします、いい具合に力が抜けてるせいでしょうか。まだいけそうな感じでしたが、今回は初めてだったので距離も500mを越えたあたりでやめときました。今のところ激しい疲れはなく適度な眠気があるくらいですね。それに水に漬かっているだけでリラックスしできる。そして、また泳ぎたいなと思えたのでその気持ちがあるうちに、早速マイ水着を購入しました。運動習慣を続けるためにいろんな工夫をしてます。