マッハ!!!!!!!!

仕事のことばかり考えてもしょうがない。気分転換に、本日公開だったので映画館にマッハ!!!!!!!!観にいきました。
期待以上!!久しぶりに見た生身のアクションに興奮しました。ムエタイにアクロバチックなスタントをうまく取り入れて、とくにティン(トニー・ジャー)のヒザ蹴りカッコよかった。それにいい意味で裏切られることの連続で、エンターティメント精神溢れるスコーンと突き抜けたアクション映画でした。
ところで観ている最中、「80年代のジャッキー・チェンを彷彿とさせるシーンがあるなあ」と感じていたのですが、あとでパンフレットを見ると”監督やトニー自身がジャッキーのファンで、ところどころジャッキー映画へのオマージュを埋め込んでいる”ようなことが書かれていました。マッハ!!!!!!!!のキャッチコピーのひとつ「気をつけろ、ジャッキー!トニーが飛びこえる!!-VARIETY.com」に納得しました。
それにしても、マッハ!!!!!!!!本編の前に”少林サッカーの続編?”について宣伝ムービーが流れていたのが気になる、、、