夏休みの宿題

昨日は空手の試合に参戦しました。9人参加のリーグ戦のため計8試合したわけです。結果は、負け越しました!!残念無念、、、飛び込みの速さだけを頼りに、強力なパンチを貰うまえに間合いを切ってストレートだけを狙っていきました。ポイント先取できた試合は結構あったけど、2ポイント目以降は読まれてしまいカウンターの餌食に。とくに相手の右フックが全然見えてませんでした。貰ったのはガードが甘かったのが最大の理由ですが、今回はコンタクトレンズ着用不可だったのは始めての経験で、前半は思うように足が出て行かなかった。後半になると見えんでもいいや、とふっ切れたのでキックを使う余裕がだいぶん出てきましたが。
というように現在試合の感想文を書き始めてます。実はコーチから、「今日自分で出来たこと、逆に出来なかったことをレポートで提出してください」と言われたので。いい歳して感想文(言い換えると反省文)を書く羽目になろうとは。男たちの熱い夏祭りの後は、夏休みの宿題が待っているわけですか、、、けどね、ちょうど一年前「運動不足解消のためにフィットネスジムに通い始めました」と書いていたのにその一年後、空手の試合に出ることになっていようとは思わなかったな。