お休み〜

金曜日は本来出勤日だったのですが休ませてもらいました。だいぶん体調は回復し勤務には別段問題はないのですが、このところ出張やら静養やらで出来ていなかったことをモロモロやってます。それにしても部屋が片付くのは気持ちいいですな。今は家族からもらったアロマオイルをたいてさらにリラックスしてます。
うーん、今回の体調不良のときの生活に関わるんですが、会社の事情により半年前からフレックス勤務が通常勤務に変わって、例えば、体調がすぐれないから遅めに出勤するとか早退するとか個人の生活の自由度がなくなりしんどい、と以前から訴えているのですが「それは個人の都合」と片付けられてしまう。なのに「生活スタイルの多様化に対応」という名目でいろんな有益だった部分をカットしていく。組合と会社の関係って何なの?と疑問を感じますな。