1年

先週は体調が戻ったということで、一ヶ月ぶりくらいに組手クラスに参加したのですが、基本練習3時間ですでにバテテしまいました。これで組手するとケガしちゃうなと思い、組手は控えておきました。みなさんはプラス2時間程度の組手に励んでいました、タフな人ばかりです。
しばらく風邪だったとはいえ、さぼると体力なんてすぐ落ちる、あせって事を急いでも返って悪化させてしまう。運動の強度や難易度を設定するのは自分自身なんで、メインの仕事と両立できるところを模索してるところ。武道とかスポーツは一生涯続けられてこそ。でもただ続けるだけでなく、少しでも巧くなりたいです。もうすぐ空手を再開してから1年ですが、どうでしょう?