新type U

新しいtype Uが発表されました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1115/sony.htm
U50と比べて、HDDが20GBから30GBへ、CPUが10%アップということで、本当のマイナーバージョンアップなので安心してスルーできます。やっぱり購入してすぐに大幅に性能向上したら悔しいですから。
HDD容量について、動画は圧縮しているのでそれほど必要とは思いません。そういえば、type UのHDDの中身を整理して、FinalFantasy11をカスタムインストールして持ち歩いてプレイするなんてつわものがいましたが、30GBもあればそのままフルインストールできそうですね。