うわっ

朝のミーティングで自分の業務報告を終えて、「さあ今日はどんなふうにすすめるべかな?」と思った瞬間、「ベキン!!」と凄い音がしました、それも頭蓋骨にひびくような。そして、みんな私の方をみました。
「この音きいたことある、しまったなー」とおもいつつ指を自分の口に入れると、、、やっぱり、、、
左の八重歯がガクガクです。さっきの音は私の歯が折れた音でした。
以前もその隣の歯を折っていてブリッジにしていたのですが、今度はブリッジの支持歯のひとつで、真ん中からポッキリと折れてます。どーも、私は考え事をすると歯をくいしばる癖があるようでこれで計2本折ってますね。
そーいえば、プロ野球選手はボールを打つときに食いしばりすぎて奥歯がガタガタだそうですが、デスクワークで歯を折るなんて私もかなり○○なビジネスマンってこと?空手用のマウスガード「ショックドクター3」を噛みながらキーボードをうってやろうか!!
とりあえず、明日は歯医者にGoだ。