吹雪

昨日は屋外で空手練習する日だったんですが昼過ぎから吹雪に。ちょっとした寒稽古になってしまいました。私は南国生まれのせいで雪をみるたびにウキウキとしてしまいますが、他の道場生の皆さんも「寒い〜」と言いながらもなんか嬉しそう。
昨日は型半分、組手半分で。グローブで殴り合ってたら相手からイイのを貰ってしまいダメージが大きかったので組手は途中で中断。やはりビジネスマンたるもの、翌日の仕事を考えると無理はできませんので。型の方は間違えずに通すことはできるのですが、まだ全身の力の抜き加減や緩急のとり方にまだまだ課題があるようで。とはいえ、コーチからの要求が毎回ほんの少しずつ高くになっていくので、自分も少しずつ巧くなっていると信じて取り組んでいこうと思います。