ゲーム

買おうかなと思っているソフト。
鉄拳5
機動戦士ガンダム 一年戦争
リモートコントロールダンディSF
純粋に「ゲーム」という楽しみ方もありますが、これから自分が開発するロボットシミュレータのための「発想のヒント」になると思うのです。
プレイステーション版の「リモートコントロール ダンディ」は面白かった。ゲームコントローラの全ボタンを使用して巨大ロボットを操作しなければならず、足を一歩踏み出すだけでも「左足上げる」ボタンを押して、次に左足が着地するタイミングにあわせて「右足上げる」ボタンを押すような操作で、慣れないとすぐに転倒してロボットが市街地のビルを次々と壊してしまう。そうするとステージクリア時に「賠償金」を払わなければならないというリアルさがありました。