持ち方

写真のように、右手でチョキをつくって、人差し指と中指でSL-C3100の背面を支え、親指でキーボードを操作するという持ち方にするといいかもしれません。とくにOperaではBでブックマーク呼び出し、スペースでページダウン("Keyhelper"を使っていれば、Shift→スペースの親指操作でページアップ)の機能が割り付けられているので操作しやすいですね。
ストラップに指を通しておくと落下防止によいでしょう。あとストラップにNintendoDSのミニスタイラスペンを取り付けると、いちいち本体からペンを取り外さなくてもいいですね。ちなみにNintendoDSは持ってませんので、別途ペンだけ150円で買いました。