ショップ

近場に用事があったこともあり、でんでんタウンを訪れたんですがほんと久しぶりです。昔はPDAの周辺機器とか工具とかここしかなくて来てたんですが、PDAの衰退とともに?だいぶん雰囲気も変わってしまって、、、
話は変わって、関西初(かつ唯一)のロボット専門店「ロボットファクトリー」へ行ってきました。
http://www.robo-fac.jp/
ショーウインドウにはいくつものロボットが(残念ながら最新型は「ロボカップ2005大阪世界大会」へ出張中ということでした。当初私もそちらに行こうかと思っていたのですが体調不良により行くのを見合わせ)。
明るい店長さんのすすめで"KHR-1"を操作させてもらいました。これ一台あるだけでいろんな刺激を与えてくれそうで、ついついお持ち帰りしそうになりました。決して安い買い物ではありませんが、大阪の有志の方々でユーザフォーラムも開いているそうなので、動かすまでに一人で悩まなくても済みそうです。インターネット上に"KHR-1"の開発情報は多数上がっているので、もうちょっと整理してから検討してみようと思います。