スケジュール管理は「さいすけ」

W-ZERO3に「さいすけ2006(シェアウェア)」インストールしました。標準アプリの「予定表」「仕事」「連絡先」を統合的に扱える代替アプリです。
PalmOSではずっと「アジェンダス」を使用していて、それに操作感覚と機能がもっとも近いという理由で選びました。
W-ZERO3の広いVGA画面にかなりの情報量を表示できるのでスケジュールの一覧性がよく、タップメニューにたくさんの機能が割り付けてあるので軽快に編集できます。また、ハードキーボードで入力するときは当然ソフトキーボードが表示されないので、いままでの入力画面の窮屈さからも解放されます。スケジュールの入力は繰り返し作業なのでちょっとした操作性のよしあしが重要だったりするんですよね。