P902iで音楽再生

P902iMiniSDを挿すことで、音楽や動画を扱うことができます。そこでW-ZERO3に挿していた512MBメモリをP902iに渡して、新たに1GBメモリを購入してW-ZERO3に挿すことにしました。(W-ZERO3で2GBメモリが動いた、との報告もありますがまだ日本の電気店では取り扱っていないので)
これで娯楽系では、P902iを音楽再生と静止画・動画撮影、W-ZERO3を大画面液晶で数十分の動画再生という使いわけができます。さらにP902iBluetooth内蔵なんでBluetoothヘッドフォンを利用すればワイヤレスで音楽が聞けるようになっています。
P902iの音楽再生フォーマットはAAC形式のため、手持ちのMP3ファイルを添付のSD-Jukeboxを利用して再エンコードする手間があったり、著作権保護機能のため普通のリーダライタではダウンロードできないのが面倒だったりします。私はオプションのUSB接続ケーブルを購入して、著作権保護機能をもつP902i本体経由でSDメモリにダウンロードしました。
とりあえず、半分の200曲ほど入れて残り半分を動画撮影用に残しておくといった運用にします。
音楽はこんなの入れてみました。

トロと旅する~ポップス・コレクション

トロと旅する~ポップス・コレクション

イマージュ

イマージュ

マーシャルビート

マーシャルビート