[Robot][Tech] ロボットスプリントサッカー大会

博多リバレインでロボットスプリントサッカー大会が行われました。結果は24台中13位で残念ながら入賞ならず。九州勢として、Supper Diggerやワイルダー01と肩を並べたかったなあ。
スプリント3000は、前走りで32秒→17秒と大幅短縮。モーションを突き詰めれば12秒程度も見えてきました。これで”人間らしい動き”というポリシーを曲げず、構造上スピードのでやすい横走りを使わずに他の機体と張り合うことができそうです。
ロボキックも操縦練習をつめば50秒切ることも無理ではないはず。毎回言っていますが「次こそは」。ただし、私以外のみんなもレベルアップしちゃうからな〜
明日はロボットバトル大会。がんばるぞ!!