バランスを制するものは全てを制する

バランス、体幹を鍛える"AGバランスボード"。店頭で体験したら面白かったので買ってしまいました。

AGバランスボード カモフラ

AGバランスボード カモフラ

ためしにマイロボットをのせてみましたが、ジャイロだけでは立てません(当然です)。
毎日、寝る前とか、朝起きたときに数分遊んでいます。かな〜り楽しめます(円盤のバランスボードなんてつまんない)。すぐにバランスをとれるようになり、1週間目くらいから本を読みながらとかでもできそうな感じです。
奥に映っている赤いボールは"エナジーボール"という一個1kgのウェイトボールで、これでジャグリングをして遊んで(鍛えて)いるのですが、バランスボードの上で出来たら、ちょっとした一芸になるかな?なんて思っています。