[Robot][Tech] MANOI AT

ロボットファクトリーを詣でた一番の目的は京商MANOI AT(モニター機)の実物を触ることでした。店長さんにお願いして動くところも見せてもらいました。
ダイナマイザーのとみい軍曹さんや、YG不知火のGIYさんのHP動画をみるとシャキシャキ動いていますが、ロボファクの機体はまだ組み上げたばかりでチューニングはこれからということでした(ちょい残念)。
脚部のサーボモータを包み込むような厚みのある樹脂フレーム構造で意外に強度高そうだな、腰部をいったん外してアレを取り付けるとこうなるのか、やっぱり腕はアレのかわりにコレが入っているのね、基板はココにおさまるから横からみたフォルムがこうなるのねとかイロイロと判明しました。現物みるのがいちばんですね。伏字のこと知りたい人はロボファクに行きましょう。