[Life] 合宿

週末は道場のメンバ数名で合宿という名の小旅行に参加しました。
場所は滋賀長浜で、大河ドラマ功名が辻」ブームで注目されている町です。萩や京都とも違う趣のある町並みでした。ぶらぶらと散策しながら、鯖そうめんやお団子などいくつかの名物を食べ歩き。
また最近新装オープンしたという「海洋堂フィギュアミュージアム」に立ち寄り、実物大のケンシロウや大迫力のゴジラにふれてみたり、精巧な食玩模型に関心したり。とくに海洋動物のフィギュアを使ったジオラマはまるでミニ水族館にでも来たかのような驚きでした。模型を作ったり食玩を集めない私でも、このジオラマ欲しいなあと思っちゃいます。写真はジュゴンジオラマ
日本人のこだわりと面白がる気質ってスゴいと再認識しました。
一応、合宿だったので、流行の型を教えていただきました。忘れないうちに反復練習です。