[Robot][Tech] アキバロボット運動会

えー、、、諸事情により東京にいたので「アキバロボット運動会」に出場しました。
一日目はアスリート大会で、2000mm徒競走、大玉転がし、玉入れ、障害物競走、そしてベスト8によるランブル(騎馬戦?)が行われました。
たまたま東京にいた、ひろのっちさんのSupperDigger、かつのさんのワイルダー01をくわえ九州の「KHR三銃士」がアキバに揃い踏みです。そして軍事参謀件マネージャのKさんをくわえ、暴れてきました。
結果は、KHR三銃士がベスト8入りしてランブルにまで残りました(写真がランブルスタート直前の一こま)。Supper Diggerがゆさんのnoirと同率一位でしたが一位決定戦でゆさんに敗れて残念ながら2位(惜しすぎる)、ワイルダー01が4位、私のautomo 01は7位でした。最後のランブルに残ればもっと上位にあがることもできたのに悔しいなあ。
結局、18時閉幕し20時の飛行機に間に合うように即移動。熱く忙しい一日が終えました。
、、、福岡に22時に到着。家族からメールが届きました。「今日アキバにいたでしょ。テレビに出てたあのロボットは間違いない!!」うーん、バレましたか。
ちなみに2日目はロボットバトル大会。3日目はロボットサッカー大会になります。私とひろのっちさんは1日目だけの参加でした。かつのさんはフル出場だそうでがんばってください!!