[Robot][Tech] ロボットバトル

「サイエンスマンス」のイベントでロボットバトルに参加。九州産業大学九州共立大学、一般で小型二足歩行ロボットでバトルしました。
結果はマシントラブルでギブアップという情けない結果に終わりました。トホホ。
昨日の「アキバロボット運動会」にて障害物競走の競技中に右肩の樹脂フレームが割れたので心配していたのですが、案の定、左肩の樹脂フレームまでが割れました。さらに右足膝のサーボのコネクタが曲がったせいで正常に起きあがれずギブアップ宣言です。
バトル開始直前では「このロボットかっこいい〜」とちびっ子たちに好評だったのに活躍できずがっくり。15分で故障箇所の修理を終えたところで、ちょうどステージで空き時間ができたので「いつものautomo」で空手の型を披露。バシッと決めて「また試合したらいいのに〜。さっきは服(空手着)が重かったの?」というちびっ子の声をいただき、とりあえずよしとしましょう。
と喜んだのも束の間。イベントからの帰りに参謀の大林さんから「KHR三銃士の中で、automoはもっとがんばりましょう」とダメだしくらいました。結局トホホ。
そして優勝はまたしてもSupper Diggerでした!!