[Robot][Tech]KYOSHOアスレチクスヒューマノイドカップ優勝しました

東京表参道で開催されたKYOSHOアスレチクスヒューマノイドカップの無線クラスで優勝しました。5mのタイムは15.6秒。二位と3秒の差をつけての勝利です。久しく入賞から遠ざかっていたので非常にうれしい!!遠征した甲斐がありました。九州練習会の勢いを伝えられたかな。
http://www.kyosho.com/jpn/products/robot/cup/1st_cup.html
今回は第一回目ということで他の方々のレベルがわからずかなりビビってました。とくにRCに詳しい知り合いから「RC競技会はみんなバリバリチューンだよ」と言われていたので。そのためマノイ改良機としてのautomo 02(Nico)も、理想のアスリート走行を実現するために脚力強化で4013化して、走行モーションをコンマDEGの調整で徹底的に練り込みました。朝と晩に少しずつ微調整ばっかりしていました。おかげで外装未着色のままの華のない機体で出場することに。
今日いちばんエキサイトしたのは自律クラスでした。なんと、ひきまさんの"くまじろう"が、1分30秒のタイムで5mの完走を果たしました。けなげにゴールに向かう姿、ときどき見せる戸惑いのモーション。観客のハートをぐっと掴みましたね。ゴールのときの拍手の嵐。うーん、おいしいところをもってかれたなー。
賞品は金メダルとオブジェ、あとミニッツレーサーでした(^^)v