Tech] Kさんといっしょに悪だくみヾ(^▽^)ノ

私は認定権をいただいていたのですが、九州ロボット練習会・関東支部長のKさんの「ステキな悪だくみ」を仕掛けた予選デモに加担させてもらいました。
予選デモは大成功。観客・参加者・審査委員を巻き込んで爆笑の渦。この可笑しさ(Funny&Crazy&Peace)は動画じゃないと伝わらないかな〜
くわしくはこちら
http://understudio.blog96.fc2.com/blog-entry-120.html

ということで、ROBO-ONE13thでは予選デモ・本戦の両方に参加でき、私的にはまずまずの結果を残せて大満足でした。ただ一番の反省としては、初出場のトーナメント一回戦では緊張のあまりしゃがみ姿勢での攻防が長引いてしまい注意されたことです。二回戦以降は「ロボット野郎はカッコよく戦え」を思い直しがんばってみました。

あと、automo 03(Sandan)のネーミングの由来に注目いただいた方が数名いたので補足を。

オトモ=「お供」でワタシだけの信頼できるパートナーロボットを意味しています。また「auto-mobile-robot」つまり小さなモバイル型ロボットであり、モバイラーであるワタシにとってガジェットの一つでもあります。そして鉄腕な「アトム」と語感が似ているのと、年配の方に「大伴さん」と覚えてもらえるからです。

Sandanは「3号機」をさすのはもちろんですが、胸部がMANOI AT01、腰部が九州共立大学のサンドイッチヨー軸、脚部がイトーレイネツと三人の異なる設計思想をドッキングさせた「三段ロケット構造」を意味しています。あとは空手家だったら「黒帯三段クラスの強さ」ということで。

只今、福岡の自宅に到着。しばらくしたら午後出社です。