2006-01-16から1日間の記事一覧

心に残る作品

プラレス3四郎もすばらしいのですが、私にとってロボットアニメで一番心に残っている作品はこちら。銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 32回この商品…

一体感

以前から注目していたウエダさんのオタスケジャパン。柔O丸をリスペクトされた機体の外装をまじまじと見せてもらいましたが、ハードな外装にソフトなプラ板を重ねていたり、輪郭もすごく細かいところまでキレイに作られているのに驚きました。さらに驚いた…

RCB-1HV後継機

会場で見せていただいたRCB-1HVの後継機。従来の2枚(12軸×2)が1枚(24軸×1)に変わったにも関わらずサイズは1枚分。そして新ジャイロやHeartToHeartの次期バージョンも見せていただいたり。新機能てんこ盛りです。「欲しいなあ」「いつ頃でるんで…

大会での戦果はいろいろありました。まずは写真の「拳」。 大日本技研さん製作のKHR-1用外装パーツ「FOMULA」のβ版拳パーツです。人間らしさを目指すマイロボットには不可欠な代物です。 http://www.poseidon.co.jp/1F/1f.html ランナーからパーツをキレイに…

ロボゴング3

今回のバトルはイイトコありませんでした。 http://www.robot-force.jp/index.htm 年初めに「モーション全見直しだ!」と意気込んでトリムをいじったのがいけません。結局、風邪で中途半端な調整になってしまいました。数歩歩いてはこけて起きてを繰り返し、…