2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

首振り軸追加

automo 06(Wakka)に首振り軸を追加しました。 すでにRCB-3HVの24CHをフルに使っていたのですが、工夫して首振り軸を追加しました*1 動画ではアナログミキシングを使って、首ヨー、腰ヨー、腰ピッチをジョイスティックでアナログ操作しています。 【動画】aut…

YOKAロボまつり

今年最初のロボットイベントとして、YOKAロボまつり終了しました。 ORCにautomo 05(Go-Wan)で参加。決勝戦でスーパーディガーⅡに6−5で惜敗で準優勝。 関東からは道楽さんに参加いただきました。

ロボ始め

年明け最初のロボットイベント「YOKAロボまつり」が1/11(月)にアリマス。場所はロボスクエアで、時間は13:00-16:00となっています。今回はバトル大会ですので、格闘ロボットのautomo 05(Go-Wan)で参戦します。

いろいろ始め

正月明けから、仕事で連泊で3日間大阪出張してたholypongです。 お疲れさまッ!!>自分次の朝は某公園にて二人で屋外の稽古始め。晴れ晴れした天気で体を動かすのは気持ちがいい。 頑張れ!!>自分

2010年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いいたします。 何か面白いこと出来たらいいなッ(正月なので、黒田節ロボットで祝いの杯を)