DIET SHINGO再び

anan(1/14発売号)の特集「緊急ダイエット '04バージョン/リバウンドしないカラダになるためのルール」より引用。

第2特集では、香取慎吾さんが登場。劇的なダイエット成功から4か月半。彼が体験し、克服したリバウンドの一部始終をレポートします。美しく蘇った慎吾さんのカラダは、必見です!

筋トレ・有酸素運動・食事を徹底的に行う王道のダイエットで、15kg減/8週を成功させた香取信吾でしたが、4ヵ月後に6kgのリバウンドに。トレーニングを再開し5kg減/4週を成功させるまでのレポートが載っています。
私もほぼ同時期に同様のダイエットを開始した頃だったので、香取信吾著ダイエット SHINGOには非常に励まされました。私自身現在もダイエットの道半ばですが、やぱりリバウンドは心配です。しかし今回は食事カロリーとトレーニングの知識を得ることができたので、多少の耐性はできたように思います。香取信吾も過去の実践例を教訓にリバウンド解消に取り組めたとの事で、さらに励まされた気がします。