すごいやり方

大橋 禅太郎 (著), 倉園 佳三 (著)本のタイトルです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594043321/ref=sr_aps_b_/250-3832877-7916240
チームで仕事をする人にとって、ギスギスしているよりもハツラツとした雰囲気がいいに決まってます。例えば、挨拶のはじめに「いま、うまくいってることは何?(P7)」ってお互いに言い合うことでいいムードをつくっていい結果をだしましょうねっていう本でした(ちょっと意訳しすぎですか)。
たぶん本屋ではコーチング本の分類にはいるかもしれません。その枠を超えた発想・視点で書かれて読了感が良かったです。店頭では、赤に緑のオビがついてておしゃれです。

あと「声の大きい人にもまけない」ためのメソッドってのも面白かった。やっぱりどこでも声のでかい人に負けがちなんだと共感。そんな人に反論すると後で「お前やり過ぎ」と周りにたしなめられたりするんですよ。