意外と難しいです

今日はちょっと時間が空いたのでジムに行ってみると、ちょうど、「スタジオで格闘技エクササイズが始まります」との館内アナウンスが流れた。有酸素運動でエアロバイクを漕ぐのもちょっと飽きていたので、久しぶりに参加してみる。一応、このプログラムは今まで何回かは体験したことはある。
早速、速いビートの曲にあわせて、スタジオの老若男女の皆さんとボクサーズステップを刻みつつ、パンチキックを繰り出す。まあ、実用性のあるコンビネーションかどうかは別にして、、、
最前列のお兄さんはこのプログラムの常連の経験者らしく、コンビネーションの順番はバッチリ覚えているようだけど、動きは大振りでステップとパンチはバラバラです。という私も、体重移動とか直線的にコンパクトに打とうと考えていると、どんどんビートのリズムにのれなくなってしまいます。それでもスタンスを右前から左前に切り替わるころには、問題なくリズムにのれるようになって、45分が終わるころには、いい感じに汗がでました、、、て、このTシャツとタオル、今日の練習でも使うんだけどすっかり湿ってしまいました。あーあ。