お休みの日に読む本

今日は公衆浴場でのーんびり、筋肉痛が残っていたのでストレッチを入念に。帰りに本屋によって、自己啓発のためのビジネス本を1冊、もう一つは息抜きに「三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日々(三谷幸喜著)」を購入。ちょっと息抜きのつもりが面白くて面白くて、一話読むと、ああもう一話だけ、、、やっぱりもう一話だけ、、、と、一気に読み終わってしまいました。
中でも同居人である犬(とび)や猫(おとっつぁん、オシマンベ、ホイ)に関わる話はほろりとさせられます。一押しは「とびの夢を、のぞいてみたら」で「シートン動物記に書いてあった”犬の夢をのぞきみる方法”をとびにためしてみた」という話。涙腺がやばいです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022579307/qid=1090229226/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6094957-7867403