回復

昨日午後から会社を休んで病院で診察してもらったところ扁桃腺が腫れてるとのこと。たくさん薬をもらって、食事しては薬飲んで寝て、起きて薬飲んで寝て、の繰り返し。ようやく咳がおさまった感じ、よかったよかった。このところ仕事の都合で平日病院に行くことができず、週末は病院の開いてる昼間に起き上がるだけの元気が湧かなかった(救急病院に行くか救急車を呼べばいいじゃんと上司からは言われた、成る程)。内部の仕事なら多少遅らせても誰かがカバーもしくは自分でリカバリーできるが、他社との仕事だとそれも難しい。そのためこの一週間で半年休3回、年休1回取得と変則的な業務となった。しゃあないわな。明日から出社するのでもう寝る。